こどもとおとなの訪問発達サポートApila

システム

fleximg2

1.ご予約について

ご予約のこと

  • Apilaのご予約ページより、24時間オンラインでのご予約が可能です
  • ご予約日時の24時間前まで受け付けしております
  • ご予約時に、ご自宅を訪問してのサービスをご希望かApilaへの来室をご希望かご選択ください
  • 検査コースにつきましては、検査を受ける方の年齢に応じたオプションをご選択いただけます
  • カウンセリングは検査をお受けいただかなくてもご予約が可能です
  • 継続サポートは、検査コースをお受けいただいた方のみ、ご予約をお受けしています
  • 当日のご予約はオンラインでは承っていません。空き状況によってはお受けできる場合がございますので、お電話(0422-30-5799)でご確認ください

 

ご予約のキャンセル

  • キャンセル料はいただいておりませんが、キャンセルはなるべく早い段階でお知らせいただくようお願いいたします
  • ご予約日時の24時間前までキャンセルをお受けしており、クレジットカード事前決済でも全額返金いたします
  • 当日キャンセルは返金いたしかねますのでご了承ください
  • ご予約確定日から25日を経過しますと、システムの関係上キャンセルできなくなりますのでご注意ください

 

ご予約はこちら

fleximg2

2.お支払いについて

  • 入会金や年会費、出張料金、ご予約料金、教材費などはかかりません。すべて込みの料金となっています(ただし東京都外への訪問では、交通費をいただく場合があります)
  • 遠方のお客様につきましては、2~3枠分の料金をいただく場合がございます
  • 料金は前払い制となっております
  • お支払い方法は、クレジットカード決済と、現地現金払いの2種類があり、ご予約時にお選びいただけます
  • クレジットカードで事前決済いただきますと、料金が少しお安くなります(ただし発達・心理コンサルティングは対象外)

ご予約はこちら

fleximg2

3.訪問について

  • 東京都内全域が訪問エリアとなっております
  • 東京都に近い近県(神奈川、千葉、埼玉)は、ご住所と予約状況によっては訪問可能な場合があります。ご予約いただく前に『お問い合わせ』ページよりご住所をお知らせいただけると助かります。お気軽にご相談ください。また、1日分(3枠)のご予約をいただくと、日が得るが可能な場所であればどこでもうかがいます。
  • 東京都に近い近県(神奈川、千葉、埼玉)への訪問は、JR中央線の武蔵境駅、または京王線の調布駅からの往復電車賃をいただいております。ご了承ください。なお、スクーターでの訪問となった場合にも同料金がかかります。
  • 東京都に近い近県(神奈川、千葉、埼玉)のお客様につきましては、なるべく夕方の枠(17:30~)へのご予約をお願いしております。また、予約状況によってはスタート時間を遅らせていただく場合があります
  • 離島への訪問は行っておりません。ご了承ください
  • 積雪など悪天候の場合、ご予約の延期をお願いする場合があります

ご予約はこちら

fleximg2

4.予約枠について

予約枠のこと

  • 予約枠は、基本的には午前(9:30~)、午後(13:30~)、夕方(17:30~)の3枠となります
  • 訪問場所や前現場の場所、交通状況によっては開始時間を多少変更していただく場合があります。ご了承ください
  • ご住所と予約状況によっては、開始時間を調整できる場合があります。お気軽にご相談ください
  • Apilaへ来室されてのサービスは、午前(9:30~)、午後(13:30~)の2枠のみご予約を承っております。なお、来室サービスは平日のみ(土曜は不可)となっております。ご了承ください

 

タイムスケジュール

午前 9:30スタート
午後 13:30スタート
夕方 17:30スタート

※ 日曜日は定休日です

ご予約はこちら

fleximg2

5.ご来室について

  • 平日の9:30~の枠と、13:30~の枠のみ、Apilaへのご来室も承っています。
  • 代表者の自宅リビングで行いますので、待合いはありません。お子様が検査を行う場合、長時間お待ちいただくことをご了承ください。
  • 待合いがありませんので、検査結果などデリケートな内容でもお子様の前でお話しすることになります。ご了承ください。
  • 駐車スペースはありません。お近くのコインパーキング(調布飛行場のパーキングが100代ほど駐車可能です)をご利用ください。

ご予約はこちら

ご予約の方法

Apilaのサービスは完全予約制です。
ご予約につきましては、ご利用者さまご自身でオンラインでお取りいただいております。
これは、ご住所やご連絡先を正確にご入力いただくことで、ご自宅に訪問できない、連絡がつかない、といった万が一のトラブルを避けるためです。
何卒ご理解いただくようお願い申し上げます。
(でも、ご不明な点がありましたらご遠慮なくお問い合わせください!)

ここでは、簡単ではありますが、実際にどのような手順でオンラインのご予約をしていただくか、デスクトップPC画面の例で説明いたします。
※ スマートフォンその他につきましても、ご予約の手順は同じです。

ステップ 1

Apilaホームページから予約ページに進む

まずは、Apilaホームページから予約ページに進んでください。
予約ページに進むボタンは、トップページやご予約説明ページなどに複数ご用意しております。
また、このボックスの右下にある『ご予約はこちら』ボタンからもお進みいただけます。

なお、ApilaではCoubicというオンライン予約システムを利用しております。
Coubicに会員登録しておくと、今後のご予約をスムーズにお取りいただけます(もちろんご入会いただかなくても予約可能です)。

※ご利用のデバイスで、『coubic.com』というドメインを受信できるように設定をお願いいたします。

ステップ 2

目的のコースを選ぶ

ご利用目的に沿って、検査を受ける方の年齢に応じた検査コースや、カウンセリング、継続サポートなどをお選びください。

検査コースにつきましては、1~4歳、5~16歳、17歳~成人というように、年齢でコースを区切らせていただいております。
なお、オンラインでの対応(カウンセリングと発達相談)につきましては、通常の90分サービスは水曜日以外のどこの枠でもお選びいただけますが、50分の短いサービスは水曜日のみの設定となっております。

ステップ 3

オプションを選ぶ

検査コースをご予約の場合は、年齢に応じたオプション検査をお選びいただけますので、ご希望のものにチェックを入れてください。

基本検査だけでもいろいろなことがわかりますが、どの検査にも限界がありますので、複数を組み合わせることで、より正確なアセスメントが可能となります。
この機会に、ぜひオプション検査をご検討ください。

ステップ 4

希望の日時を選ぶ

ご希望の日時をお選びください。
ご予約可能なところは、カレンダーの『〇』で表示されます。『×』のところはご予約いただけません。

なお、検査コースをお選びの場合は、所要時間が長いため、9:30~、13:30~、17:30~のいずれかをお選びいただくことになります。

カウンセリングや継続サポートをお選びの場合は、所要時間が90分のため、たとえば午前の時間帯であれば、9:30~、10:00~、10:30~というように、開始時間をご選択いただけます。

ステップ 5

自分の情報を入力する

ご利用者さまの情報と、お子様がサービスを受ける場合はお子様の情報をご入力ください。
  • 電話番号はなるべく携帯電話の番号をご入力ください。事前にショートメールでご連絡を差し上げる場合があります。
  • ご住所は、マンション・建物名まで正確にご入力ください。
  • お困りのことについては、簡単でかまいませんので事前にお知らせいただけると助かります。

    その他、サービスの場所(ご自宅訪問、ご来室、オンライン)をお選びいただき、続けてご自宅敷地内にスクーターを駐輪できるかもお選びください。
    すべてご入力いただき、チェックを入れたら、『お支払い情報へ進む』へ進んでください。

ステップ 6

お支払い方法を選ぶ

お支払い方法をお選びください。

回数券、クレジットカード事前決済、現地現金払いからお選びいただけます。
クレジットカード事前決済は若干料金がお安くなりますが、ご予約日時の変更ができなくなります。
回数券は事前にお買い求めいただき、カウンセリングと継続サポートにお使いいただけます(検査コースにはお使いいただけません)。

※次のページでご予約内容の最終確認を行っていただき、よろしければご予約を確定してください。
※ご予約確定のメールが、ご登録いただいたメールアドレスに自動配信されますので、内容をご確認ください。
※ご予約日時の2日前に、リマインダーメールが自動配信されます。