こどもの訪問発達サポート Apila

カウンセリングの説明とご予約

訪問カウンセリング

ご自宅というもっともリラックスできる場所を訪問して、
臨床心理士による心理カウンセリングを行っています。

専門家がお悩みをしっかり傾聴することで、
問題解決のお手伝いをさせていただきます。

日本においては、カウンセリングのハードルが高いと感じる方が多いようです。
まずは訪問カウンセリングを選択することで、
事態好転のきっかけをつかんでいただければと思います。

なお、対象は思春期以降から成人の方となっています。

訪問カウンセリングについて

  1. カウンセリングのご予約はご自宅訪問のみ承っています。
  2. 1回の訪問につき90分です。
  3.     

  4. 初回は、簡単な心理検査を実施する場合があります。

ご予約はこちら

fleximg2

訪問カウンセリングをおすすめする方

外出することがが難しい

家族関係がうまくいかない

人目が気になって専門機関に行きにくい

見知らぬ場所では不安や緊張がある

専門家に話を聞いてほしい

臨床心理士の有資格者にカウンセリングを受けたい

 

 

Apilaの訪問カウンセリングのメリット

① 不安や緊張などの負担が少ない
ご自宅は専門機関と比べて精神的な負担が少なくなります。慣れ親しんだ場所でカウンセリングを受けることで、不必要な不安や緊張が生じません。 
② どこかに通うわずらわしさがない
決められた予約時間にどこかに通うのは、いろいろな意味で負担が生じます。Apilaの訪問カウンセリングは、交通費込みのお値段となっています。また、移動時間が生じないこともメリットのひとつです。
③ 外出が難しい方に対応できる
ひきこもりや不登校のをはじめ、精神的に外出が難しい方、身体的に外出が難しい方、小さいお子さんを連れての移動が難しい方にも、訪問カウンセリングは適しています。 
④ 専門家が対応
カウンセリングは、しっかり経験を積んだ臨床心理士有資格者が対応させていただきます。アルバイトや学生さんが対応することはありません。 

 

ご予約はこちら

カウンセリングに関するご注意

  1. カウンセリング初回は、情報を得るためにこちらから質問をさせていただきますので、お時間を少しオーバーする場合があります。
  2. 担当者が必要であると判断した場合は、医療機関に紹介させていただく場合があります。
  3. カウンセリングのご予約は、ご自宅訪問のみ承っています(Apila来室のご予約はお受けしていません)。