こどもとおとなの訪問発達サポートApila

発達・心理コンサルティングの説明とご予約

fleximg2

アセスメントの必要性

Apilaの発達・心理コンサルティングは、特例子会社さまや、ひきこもり支援事業者さま、就労移行支援事業所さまといった、企業さま向けのサービスです。

発達障害やその他の精神疾患のアセスメントとフィードバックを通して、その方の適正を明らかにし、支援方針の組み立てにお役立ていただけます。

発達障害や精神疾患に関して、専門家によるアセスメントと対応は非常に大切です。
なぜなら、発達障害や精神疾患の有無と程度によって、対応やケアが異なってくるからです。

Apilaでは、適正検査(知能検査)によるアセスメントを基本としていますが、
その方の背景やパーソナリティといった、その他の面を大切にし、個別性をふまえたアセスメントを提供しています。
検査結果という客観的なデータにもとづいた内容ですので、よくある曖昧なアドバイスではありません。
また、第三者の視点を入れることで、状況を客観視することにお役立ていただけます。

発達・心理コンサルティングのご予約はこちら

fleximg2

お時間を有効活用いただけます

Apilaの発達・心理コンサルティングは、時間内であればサービス内容の組み合わせが自由です。

通常の検査コースであれば、現場から現場への移動時間が生じますので、90分~最長でも150分のサービスとなります。
しかし、本サービスでは移動時間がありませんので、その分、お時間を有効にご活用いただけます。

具体的には、適正検査とそのフィードバックはもちろんのこと、その他の方についてのコンサルテーションやカウンセリング、職員の方の相談まで、幅広い内容をお受けしています。

発達・心理コンサルティングのご予約はこちら

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks