オンラインのご予約の取り方
Apilaのサービスは完全予約制です。
ご予約につきましては、ご利用者さまご自身でオンラインでお取りいただいております。
これは、ご住所やご連絡先を正確にご入力いただくことで、ご自宅に訪問できない、連絡がつかない、といった万が一のトラブルを避けるためです。
何卒ご理解いただくようお願い申し上げます。
(でも、ご不明な点がありましたらご遠慮なくお問い合わせください!)
このページでは、簡単ではありますが、実際にどのような手順でオンラインのご予約をしていただくか、デスクトップPC画面の例で説明いたします。
※ スマートフォンその他につきましても、ご予約の手順は同じです。
ご予約の手順
Apilaホームページから予約ページに進む
まずは、Apilaホームページから予約ページに進んでください。
予約ページに進むボタンは、トップページやご予約説明ページなどに複数ご用意しております。
また、このボックスの右下にある『ご予約はこちら』ボタンからもお進みいただけます。
なお、ApilaではCoubicというオンライン予約システムを利用しております。
Coubicに会員登録しておくと、今後のご予約をスムーズにお取りいただけます(もちろんご入会いただかなくても予約可能です)。
※ご利用のデバイスで、『coubic.com』というドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
目的のコースを選ぶ
ご利用目的に沿って、検査を受ける方の年齢に応じた検査コースや、カウンセリング、継続サポートなどをお選びください。
検査コースにつきましては、1~4歳、5~16歳、17歳~成人というように、年齢でコースを区切らせていただいております。
なお、オンラインでの対応(カウンセリングと発達相談)につきましては、通常の90分サービスは水曜日以外のどこの枠でもお選びいただけますが、50分の短いサービスは水曜日のみの設定となっております。
オプションを選ぶ
検査コースをご予約の場合は、年齢に応じたオプション検査をお選びいただけますので、ご希望のものにチェックを入れてください。
基本検査だけでもいろいろなことがわかりますが、どの検査にも限界がありますので、複数を組み合わせることで、より正確なアセスメントが可能となります。
この機会に、ぜひオプション検査をご検討ください。
希望の日時を選ぶ
ご希望の日時をお選びください。
ご予約可能なところは、カレンダーの『〇』で表示されます。『×』のところはご予約いただけません。
なお、検査コースをお選びの場合は、所要時間が長いため、10:00~、14:00~、18:00~のいずれかをお選びいただくことになります。
カウンセリングや継続サポートをお選びの場合は、所要時間が90分のため、たとえば午前の時間帯であれば、10:00~、10:30~、11:00~というように、開始時間をご選択いただけます。
自分の情報を入力する
- 電話番号はなるべく携帯電話の番号をご入力ください。事前にショートメールでご連絡を差し上げる場合があります。
- ご住所は、マンション・建物名まで正確にご入力ください。
- お困りのことについては、簡単でかまいませんので事前にお知らせいただけると助かります。その他、サービスの場所(ご自宅訪問、ご来室、オンライン)をお選びいただき、続けてご自宅敷地内にスクーターを駐輪できるかもお選びください。
すべてご入力いただき、チェックを入れたら、『お支払い情報へ進む』へ進んでください。
お支払い方法を選ぶ
お支払い方法をお選びください。
回数券、クレジットカード事前決済、現地現金払いからお選びいただけます。
クレジットカード事前決済は若干料金がお安くなりますが、ご予約日時の変更ができなくなります。
回数券は事前にお買い求めいただき、カウンセリングと継続サポートにお使いいただけます(検査コースにはお使いいただけません)。
ご予約が確定したら
- 次のページでご予約内容の最終確認を行っていただき、よろしければご予約を確定してください。
- ご予約確定のメールが、ご登録いただいたメールアドレスに自動配信されますので、内容をご確認ください。
- 自動配信メールが届かなかった場合は、お手数ですが『お問い合わせ』ページよりご連絡ください(『coubic.com』を受信できる設定にしていないと届かないことがあります)。
- ご予約日時の2日前に、リマインダーメールが自動配信されます。